初心者キャンパーのメスティンでズボラ飯その2

こんにちは。まぐたくです。

 

今日も何もやる気がおきないので、

メスティンを使って昼ごはんに超適当焼きそばを作りましたので紹介します。

 

間違っても人のために作る料理ではありません。

必ずご自身で食べてください。

見た目もよくないっす(´д`ι)

 

用意するもの
  • メスティン
  • メスティン用網
  • 加熱できる物 バーナー等
  • 焼きそば
  • 焼きそばソース
  • 料理酒
  • オイスターソース
  • たこ焼きソース(無くても可)
  • かつお

モヤシも入れたかったんですが、入りませんでした。


f:id:magutakukun:20220402214459j:image

 

料理手順
  1. メスティンに網をセットし、料理酒を大さじ1程度いれる。
  2. 網の上に焼きそばをいれる。
  3. かつお節を袋の上から細かく潰す。
  4. 焼きそばの上に、焼きそばソース、オイスターソース、たこ焼きソース、かつお節を入れて、蓋をする。
  5. 中火で加熱する。
  6. 5分くらいしたら蓋を開け、焼きそばを混ぜる。
  7. 出来上がり。
  8. お好みでマヨネーズをかけても旨い(・∀・)

 

1.


f:id:magutakukun:20220402214315j:image
後で気づいたんですが、この網最後取らないと邪魔になっちゃうんですよね。(´д`ι)

 

4.


f:id:magutakukun:20220402214446j:image


7.


f:id:magutakukun:20220402214541j:image

 

8.

f:id:magutakukun:20220402214607j:image

彩りわるーい(´・ω・`; )

次回からもう少し彩りよくしてみよう

 

皆さんも一人の時に作ってみてください。

 

麺がもちもちしてて最高でした。

味はちょっと濃いめですね。

ソースを減らしていいと思います。

レシピはリュウジのバズレシピを参考にしました。

 

ではまたっ!