初心者キャンパーのメスティンでズボラ飯その5

こんばんは。まぐたくです。

 

メスティンを使ってペペロンチーノを作りました。

リュウジのバズレシピを参考にしました。

 

用意するもの
  • メスティン
  • 加熱できる物 バーナー等

 

材料
  • パスタ 1束
  • オリーブオイル適量
  • にんにくチューブ
  • 鷹の爪
  • コンソメ1個
  • 水350cc
  • 塩少々
  • パセリ少々

 

料理手順
  1. メスティンにオリーブオイルとにんにくを入れる。
  2. 弱火で加熱し、オリーブオイルに、にんにくの香りをつける。こがさないように、混ぜながら加熱する。
  3. にんにくにほんのり色がついてきたら、鷹の爪を入れる。量はお好みで。
  4. 鷹の爪をある程度炒めたら、水を350ccとコンソメを入れる。強火で沸騰するまで加熱する。
  5. 水が沸騰したら、塩を入れて、パスタをいれる。
  6. パスタの茹で時間の1分前から、パスタをかき混ぜ続ける。
  7. 水分がなくなる前にオリーブオイルを一掛けして、かき混ぜる。
  8. パセリをかけて出来上がり。

 

1.


f:id:magutakukun:20220408201430j:image

にんにく入れすぎました(´・ω・`; )

にんにくが香ります。

3.

f:id:magutakukun:20220408201513j:image

 

5.


f:id:magutakukun:20220408201628j:image

 

8.


f:id:magutakukun:20220408201653j:image

仕上げにパセリをかけて出来上がりです。

 

いただきます(・∀・)


f:id:magutakukun:20220408201844j:image

安定の旨さです( ´∀` )b

 

皆さんも是非作って食べてみて下さい。

 

ではまたっ!