燻製生活その1

先日購入したスモークスターターキットを使用してみました。

 

具材は下記になります。

  • チーズ
  • うずらの卵
  • ししゃも
  • たらこ(賞味期限切れ)

 

並べるとこんな感じ


f:id:magutakukun:20220330222340j:image

燻製チップの受け皿に、先日レビューした

Trangiaノンスティックフライパン

がジャスフィットでした。

 

magutakukun.hatenablog.com

 

 

チップの加熱方法についてはこんな感じにしてみました。

基本的には先日レビューした通りツーバーナーを使用するみたいです。



f:id:magutakukun:20220330223821j:image

意地でもシングルバーナーで加熱します(;'∀')

 

あとは火をつけて放置です。

 

と言いたいところですが、気になってちょくちょく覗いてました(;'∀')(;'∀')

 

約30分後、こんな感じで完成しました。

 


f:id:magutakukun:20220330224251j:image


f:id:magutakukun:20220330224302j:image

 

アレっ??

何か想像してたのと違う(;・∀・)

 

何かもっと茶色いはず

 

すこーーし申し訳程度に色がついているだけです。

 

いろいろ考えましたが考えられる原因は下記のようになりました。

  1. ちょくちょく覗いたせいで煙が逃げた
  2. 火力が弱くて煙があまり出なかった
  3. チップの並べ方が悪く火が入りにくかった(その為、煙があまりでなかった)
  4. 火とフライパンが遠くて火が入らなかった
  5. 風が吹き込み煙が逃げた

次回はこれらの原因を潰していきたいと思います。

 

 

 

とりあえず・・・

いただきます(`・ω・´)

f:id:magutakukun:20220330225452j:image



・・

・・・

うまーーーい

 

このくらいの燻製でも、ほのかに香ばしい味がして美味です。

特にししゃもは苦みが引き立って最高でした。

 

次回はもっと美味しくなりますように

 

ではまたっ!

 

 

magutakukun.hatenablog.com