燻製生活の仲間入り

今日は前から欲しかった物を購入しました。

 

じゃじゃーん

 

SOTO スモークスターターキット

f:id:magutakukun:20220326223946j:image

以前から燻製してみたいなと思ってたんですよ。

 

早速開封します。

 


f:id:magutakukun:20220326224130j:image

中身は、

  • スモークチップ4種類
  • スモークウッド1種類
  • フック
  • 温度計
  • 燻製器本体

 

本体を組み立ててみます。

外観はこんな感じ

取っ手はネジ固定なので、取り外し可能です。

天板にも取っ手がついてます。
f:id:magutakukun:20220326224511j:image

 

中身はこんな感じ

写真の網やチップの受け皿は付属品です。

f:id:magutakukun:20220326224633j:image

 

写真ではわかりませんが、あまりしっかりした作りではないですね。結構ガタガタです。

まぁ折り畳み式だし、値段も手頃なので良しとしましょう。要はちゃんと燻製できればいいのです。

 

ところで、スモークウッドにはバーナーで火をつけるとして、チップの方も同じくバーナーかなと思っていたら、

 


f:id:magutakukun:20220326225119j:image

 

ガーン😱

シングルバーナーしか持ってないっすよ〰️❗

 

せっかくだからチップも使いたいのに〰️

 

 

ピコーン

 

整いました。

 

今こそ無駄に購入して一度も使ってないこいつが役に立つ………

 

と思う。

 

キャプテンスタッグの台
f:id:magutakukun:20220326225629j:image

本当に一度も使わず2年くらい塩漬けになってました。

 

これを駆使してこれでいけるんじゃないか!?


f:id:magutakukun:20220326225810j:image

 

(下から煙が漏れてしまうんじゃない?( ゚д゚)(゚д゚ ))

 

とりあえずこのスタイルでやってみたいと思います。

次回また報告します。

 

ではまたっ!