防災グッズという名の初心者向けキャンプ用品

今週のお題「買いそろえたもの」

おこづかい制の私にとって、キャンプ用品は手の届く買い物ではありません。


しかし、2年前から防災グッズということで、魔法のカードで購入することを許可されました。


という事で、

初心者キャンプ好きによる買いそろえたもの

を紹介です。

購入した理由は別の記事で紹介したいと思います。

  1. テント
  2. 焚火台
  3. ガスバーナー
  4. 椅子
  5. テーブル
  6. 寝袋
  7. 調理器具
  8. カトラリー
  9. ランタン
  10. その他

1.テント:BUNDOK ソロティピー1


f:id:magutakukun:20220320221333j:plain



フロアシートも一緒に買いました。

2.焚火台:ユニフレーム ファイヤグリル

ソロでもファミリーでも使用しています。
元々バーベキュー用に購入した物です。


3.ガスバーナー:SOTO レギュレーターストーブST310



f:id:magutakukun:20220320221410j:plain




言わずと知れた名品です。

メルカリで専用の台も買いました。
今は純正品があったと思います。

これがあると、地味に便利です。





f:id:magutakukun:20220320221615j:plain




4.椅子:スノーピーク ローチェア30 ブラウン



f:id:magutakukun:20220320221701j:plain



専用のクッションも一緒に購入しました。
座り心地がよく、家の中でも十分に使用できます。

ただこれは重くてあまり手軽に使用していません。



実際に汎用性があるのは、ポンコタンという椅子です。



f:id:magutakukun:20220320221802j:plain




ヘリノックスの類似品で、軽くて小さくなるので
ちょっとしたアウトドアに重宝してます。


5.テーブル:コールマンのテーブル

f:id:magutakukun:20220320223237j:plain

元々ファミリーバーベキュー用に買ったテーブル
ソロでも使えますが、柄が好みでなく買い直したい。



6.寝袋:ロゴスの寝袋 2℃

f:id:magutakukun:20220320221838j:plain



適正温度は2℃です。10月末くらいに使用して、
これとニトリの毛布で十分でした。

7.調理器具:Trangia メスティン

f:id:magutakukun:20220320221942j:plain

ほぼこれひとつで何でも作れる万能調理器具です。
迷ったらとりあえずこれを買っておけば間違いないないです。

TSBBQ シェラカップ


f:id:magutakukun:20220320222424j:plain

カップのフチの折り曲げがないのが特徴
洗いやすく衛生的です。

8.カトラリー:スノーピーク チタンシングルマグ450、スクー

f:id:magutakukun:20220320222655j:plain

とりあえず、この2つで大抵の食事はできます。
迷ったら購入をおすすめ。

9.ランタン:ダイソーのランタン

f:id:magutakukun:20220320222831j:plain

これが楽すぎて、ほぼこれです。


一応デイツ製もありますが、未使用です。
いつか使いたい。



f:id:magutakukun:20220320222946j:plain


10.その他:村の加治屋の入れ物

f:id:magutakukun:20220320223106j:plain

ちょうど、いいサイズ感
上の蓋も一緒に購入。テーブル代わりにもつかえます。


とりあえずこんな感じです。
別の記事で細かいレビュー等をしたいと思います。